私は下肢静脈瘤になったことがあります。下肢静脈瘤は女の人もなりやすい病気みたいで、結構なる人も多いみたいです。私が通っている病院は、下肢静脈瘤の専門科があって、そこに患者さんがたくさん来て治療を受けています。

私はふくらはぎのところに、血管が浮き出たようなボコボコとした塊が出来ていて、それがだんだん大きくなって足が痛くなりました。ヒールの靴を履いたりしていたので、足に負担がかかっていたのかもしれません。

患者さんがたくさんいたので、すぐに治療は受けられませんでしたが、三ヶ月ほど経つとレーザー治療を受けられました。レーザー治療はそんなに痛くなくて、あっという間に終わりました。症状が悪化している患者さんは、手術をしてカテーテルをいれて治療をしたりもするそうです。

レーザー治療を受けてからは、だんだんと足の状態も良くなりました。これからはあまり足に負担がかからないように気をつけていこうと思っています。無事に治って良かったなぁと思います。
東京プライベートクリニック | :遺伝子検査・下肢静脈瘤・メディカルアロマ

Comments are closed.